MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

旅行記

20230825 京都散策

京都散策

旅行記

こんにちは!大阪のFです。最近、京都に行くことが多かったので、京都について書こうと思います! 正寿院

20230824 東京観光に行ってきました

東京観光に行ってきました

旅行記

お疲れ様です。大阪本部のTです。 コロナ禍で、久しく遠方に旅行できていなかったのですが、少し前に久し

20230616 そうだ京都(競馬場)に行こう。

そうだ京都(競馬場)に行こう。

旅行記

こんにちは。大阪本部のUです。 件名のようなことを言ってはいませんが、ちょっと小旅行気分で行ってきま

20221111 金沢旅行

金沢旅行

旅行記

はじめまして、LS事業部新人のAです。 先輩方にAさんは多趣味でネタが豊富そうだからと、NICBlo

20220729 2022 北米出張:キャッシュレス事情

2022 北米出張:キャッシュレス事情

旅行記

Takaです。 7月にアメリカのNY, LAとカナダのVancouverに出張に行ってきました。 目

20220713 冬の五稜郭

冬の五稜郭

旅行記

こんにちは。名古屋勤務のTです。 最近、30度越えの暑さが続いたり雨が降ってジメジメしたりと、嫌な天

20220607 現代社会を戦うビジネスパーソンに【ソロキャン】

現代社会を戦うビジネスパーソンに【ソロキャン】

旅行記

雨に萌ゆる緑がエモい季節になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?お久しぶりです。NICの自由

20220329 レトロブーム

レトロブーム

旅行記

2022年のコーディネイトで「昭和レトロ」が再熱する等、レトロブームが続いていますね。 こんにちは。

20211221 美濃市の街並みを散策しました

美濃市の街並みを散策しました

旅行記

こんにちは。名古屋MS事業部Sです。 コロナ禍の生活も段々落ち着いてきましたが、皆さんはいかがお過ご

20210329 ベトナムのダナンの観光地の紹介

ベトナムのダナンの観光地の紹介

旅行記

こんにちは、LS事業部のKです。私は2020年に入社したNIC初のベトナム人社員です。 今回のBlo

20210305 2泊3日でスノボーに行ってきました!

旅行記

初めて投稿します!D.Sです。 僕は、冬は毎年スノボーに10回くらい行くのですが、今年はほとんど行け

20201022 小旅行へ

小旅行へ

旅行記

はじめまして、東京本部新人のRHです。 名古屋での3か月間の新入社員研修がおわり東京配属から更に三か

20201005 【晩夏の京都】2年目社会人の一人歩き旅

【晩夏の京都】2年目社会人の一人歩き旅

旅行記

こんにちは。大阪本部のRです。 初投稿となる今回は、衝動的に「歩き旅しよう」と思い立ってしまった2年

20200422 休日の思い出から

休日の思い出から

旅行記

こんにちは、ES事業部 名古屋のKです。 初投稿です。旅と車が大好きです。ということで、最近出かけて

20200309 大阪旅行

大阪旅行

旅行記

こんにちは。SS事業部のSです。 最近はコロナウイルスの影響で大人数集まるようなイベントが中止になっ

20200214 三重県浦村町はいいところ♪

三重県浦村町はいいところ♪

旅行記

牡蠣のシーズンの真っ最中ですね牡蠣のシーズンは11月頃~3月頃まで。この記事を書いているのが2月なの

20190507 帰省中の出来事。

帰省中の出来事。

旅行記

大阪オフィスのgudeです。 GWの連休を利用して、実家のある愛知県に帰省してきました。 さすがに前

20190314 東京観光 ~新宿~

東京観光 ~新宿~

旅行記

こんにちは。本社のCです。 東京旅行へ友人が行けなくなってしまったため、一人一泊二日の東京観光をして

20181127 インドに行ってきました

旅行記

NEXT事業部のSugaです。9月半ばから11月までインドでAI研修を行ってきたのでその様子を共有し

20181010 芸術の秋

芸術の秋

旅行記

はじめまして。Mayaです。先日、遅い夏休みを頂きアメリカに行ってきました。当初の予定はフロリダのデ

20171215 登山とかけまして、プロジェクトマネジメントと説く

登山とかけまして、プロジェクトマネジメントと説く

旅行記

はじめまして。NICの自由人ホセです。 ホセは入社十数年目でNIC近代史も明るい中堅戦士です。ホセの

20171010 2017アメリカ紀行 ICT事情見聞録「NYCはWi-Fi天国」

旅行記

Takaです。 2017アメリカ紀行最後の記事です。 NY市のthe five boroughs(5

20170926 2017アメリカ紀行 ICT事情見聞録「ニューヨークで"ウバる"」

旅行記

Takaです。 前回の続きです。 遂に来ました、噂のUberを利用する時が!!Uber(ウーバー)と

20170919 2017アメリカ紀行 ICT事情見聞録「消えた!?サーバー」

旅行記

Takaです。 前回の「空港で冷や汗」の続きです。 無事入国できました。しかし、入国審査が自動化にな

20170911 2017アメリカ紀行 ICT事情見聞録 「空港で冷や汗」

旅行記

Takaです。 この夏、アメリカ東海岸旅行に行ってきました。 3年ぶりに訪れたアメリカはさすがICT

20141216 40周年記念!社員旅行

旅行記

みなさんこんにちは。 先月の11月1日、11月2日に、日本インフォメーション創立40周年を記念して、

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ