MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

2泊3日でスノボーに行ってきました!

初めて投稿します!D.Sです。

僕は、冬は毎年スノボーに10回くらい行くのですが、今年はほとんど行けず、、、でしたが、久しぶりに泊りでスノボーに行ってきました!

会社の保養所が長野県の湯田中にあって、一泊3000円で泊まれます笑
しかも、湯田中から志賀高原やそのほかゲレンデに約1時間で行けるので、毎年この施設は年に3回くらいは利用させてもらってます。

今、一次的に名古屋に住んでいるので、千種駅~長野駅まで特急しなのを使って3時間くらいでいきました。金曜日の終電で出発するのですが、前回は、あまりにもホームに止まってくれる時間が短く、乗り遅れてしまい、急遽東京駅まで向かって友達にピックアップしてもらった最悪な記憶があるので、今回は駅員さんに念入りに止まる場所を聞いて20分以上前に下見に行きました。ちなみにその駅員さんも最近千種勤務になったようで特急しなのを乗り過ごしたことがあるみたいで、気持ちはわかると言ってくれました。

保養所

ファイル_000 (2).jpeg

ファイル_002.jpeg

ファイル_000 (1).jpegファイル_000.jpeg

ファイル_001.jpeg

一日目 斑尾高原スキー場

一日目は、斑尾高原スキー場に行きました。日本で一番ツリーランの本数が多いコースで今回初めてです。もう、めちゃくちゃ楽しかったです。今年は積雪がすごくて事故のニュースも聞いてるので、特にパウダーとかツリーランは、あまり人が入らない場所だからちょっと緊張しながら入りました。

ファイル_000.jpeg

ファイル_001.jpeg

ちょっと油断すると、木にそのまま突っ込んでしまうので、じぐざくにおりてかないといけないのですが、アドレナリンがでると、もうわけわからない滑りをしちゃうときがありますよね!

ファイル_000.jpeg

ファイル_001.jpeg

写真ではよくわからないんですが、ほんのちょっとの幅しかなくて落ちたら崖です。この先は、ほとんど人がいないツリーランでスマホは落としたらもう取り返しがつきそうにない斜面で、友達がヘルメット装着ののGoproで撮ってたのですが、動画なのでブログには載せられないのが残念ですね。斑尾高原スキー場は、初めてでしたが、ベスト3くらいのスキー場でした。

斑尾高原スキー場(サイトURL:https://www.madarao.jp/ski/course/treerun

二日目 野沢温泉スキー場

二日目は、野沢温泉スキー場です。ここもいい場所ですよ。普通に滑るコースはすごく広いし、ツリーランコースやパウダーもあるので、お勧めです!ちなみに、写真にあるドライブインは、保養所のすぐ近くにあるドライブインで、ここのとんかつは絶対食べたほうがいいです!国産で分厚さがすごいので!

ファイル_000 (1).jpeg

ファイル_000 (2).jpeg

ファイル_000.jpeg

ファイル_001.jpeg

野沢温泉スキー場(サイトURL:https://nozawaski.com/

三日目 木島平スキー場

三日目は木島平スキー場です。ここも今回初めてでして、今はなんとリフト券が半額で販売されています。竜王スキーパークや志賀高原と比べると標高が低く、そこまで人も集まりにくく、更に今回コロナの影響もあって中々人があつまりにくかったのでしょう。2000円で滑れました。このゲレンデの特徴は、圧雪バーンが用意されているので、一日目、二日目はどちらかと言えば、非圧雪を求めて滑りましたが、ここはカービングメインで滑りました!カービングで気持ちよく滑りたい人たちにとってはすごくいい場所ですよ!

ファイル_000.jpeg

ファイル_001.jpeg

ファイル_000 (1).jpeg

お昼は、ゲレンデの目の前に駐車スペースがあるので、お湯を沸かしてカップ麺を食べましたが、もうこの時には、僕の足は震えていて、翌週の仕事に影響がでるなと思いながらご飯を食べてました笑

木島平スキー場(サイトURL:https://kijimadaira-ski.com/

以上、こんな感じでした!

前の投稿 >

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ