MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

インドに行ってきました

NEXT事業部のSugaです。
9月半ばから11月までインドでAI研修を行ってきたのでその様子を共有したいと思います。


インドの生活

研修先はとてもきれいな環境でした。

初インドで全く想像できていなかったのですが、住みやすさは非常に高いと感じました。

私達が研修で訪問していた場所は、マハラシュトラ州プネ市マガルパッタシティという場所でした

マガルパッタシティ内は特にキレイで、地面にほとんどゴミなどは落ちていませんでした。

まちなかは最近レンタサイクルが普及し始めたようで、スマホアプリからQRコードを読み取って乗れるようです。

46282538_2207767145923465_1880507265404895232_n.jpg

研修先で借りているマンションに泊めていただきました。

緑が生い茂り非常にキレイな施設でした。

46258792_2205431882823658_3710934731102093312_n.jpg

46380112_2210604062306440_8905084259794944000_n.jpg

ショッピングモールでは日本よりもまつりに対しての意識が高く、インドは発展途上である印象は一切受けませんでした。

45863301_2199836453383201_5845525153567473664_n.jpg

マガルパッタシティを一歩外に出ると、やはりここはインドだと実感します。

この写真はオールドマーケットの写真で、昔からの店が軒を連ねています

46445809_2207767075923472_4558445930243686400_n.jpg

インドでは花をキロで売ってくれるみたいです

46390604_2207767125923467_2258041642411884544_n.jpg

朝の市場では新鮮?で美味しそう?な野菜や果物がずらりと並んでいます

45889257_2202470346453145_6637923280827187200_n.png

インドの食

帰国後ほぼ全員にインドってカレーしか食べないんでしょ?と聞かれましたが、
それは、日本人って寿司しか食べないんでしょ?と同じくらいの愚問です

インドはほとんどカレーみたいな色のものを食べます

↓かれーみたいなやつ
IMG_3316.jpg

↓チーズの塊が入ったカレーみたいなやつ
IMG_3311.jpg

↓豆のカレーみたいなやつ
IMG_3313.jpg

↓なんかシナモンかなんかが入ったやつ
IMG_3314.jpg

↓揚げ餃子みたいなやつ(中身は芋かなんか)
IMG_3308.jpg

↓芋のカレーのようなもの
IMG_3312.jpg

↓芋をふやかして固めたような見た目のもの
IMG_3309.jpg

We visited Mumbai

ちょっと休みの日にムンバイまで行ってきました

ムンバイはインド最大の都市であり、経済的にも非常に規模が大きい場所でした。

インド門

イギリスの誰かが来たときに建てられたらしい

リーディング力が足りなくて、、、詳しくはWikipediaで
https://en.wikipedia.org/wiki/Gateway_of_India

IMG_3008.jpg

ドービー・ガート

洗濯物をする方々が暮らしているエリア。
地球の歩き方には、この中に行くと法外なチップを要求される事があるとも書かれていました。

詳しくはWikipediaで
https://en.wikipedia.org/wiki/Dhobi_Ghat
IMG_3034.jpg

Haji ali

海の上にあるモスク

異教徒も訪れるらしい

詳しくはWikipediaでご確認を
https://en.wikipedia.org/wiki/Haji_Ali_Dargah

IMG_3660.JPG

まとめ

・インドにはすごいたくさん人がいました

・インドのカレーは美味しかった

・インドの空気は日本よりは汚かった(マガルパッタシティは良かったけど)

・インドは遠かった

・また機会があるならぜひ行きたい

以上、次はどこに行けるか楽しみにしてます

前の投稿 >

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ