MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

三重県浦村町はいいところ♪

三重県浦村町はいいところ♪


牡蠣のシーズンの真っ最中ですね
牡蠣のシーズンは11月頃~3月頃まで。この記事を書いているのが2月なので、牡蠣のシーズンもあと少し・・・
少し前ですが、家に帰ったら親戚からもらった牡蠣を家族が食べてました

こんにちは!牡蠣が食べられない大阪本部の黒猫うにです。

残念ながら私は牡蠣が食べられない
ですが、娘は大好物
たまたま牡蠣の記事を見かけ、夏に行った三重県鳥羽市浦村町に行ったことを思い出しました。
かなり前の話で申し訳ない・・・

私の家族と親戚5名で三重県浦村町に行ってきました。
お目当てはNICが保有しているコテージに泊まる為
初めて行きましたが・・・良かった
建物内部は思っていた以上に広く、キレイで窓から海が見えるし・・・とてもいいところでした
また行きたいっす
鳥羽_景色.JPG

その時、コテージの近くにある牡蠣が食べれるお店「かきたろう」に行きました。
コテージから歩いて1分弱。なのになぜかで移動・・・。歩いたほうが早くね

牡蠣が食べられない私は一人寂しくうどんを注文しようと思いましたが、娘はMenuを見て吟味中・・・
悩んだ結果、とりあえず焼牡蠣を頼むことに。
新鮮で大きい牡蠣を目の前で焼いてもらい、出された牡蠣を食べて一言・・・「うま!!」。
そこからもう止まりません・・・。追加で焼牡蠣、生牡蠣、牡蠣フライ・・・。結局1人で15杯くらい食べてました。
店に入ったのが朝10時なのですが、朝からそんなに牡蠣って食べられるものなのでしょうか・・・
家に帰ってから、「今回一番思い出に残っていることなに?」って聞いたら、「かきたろうで牡蠣食べたこと」と
即答でした・・・。他にもいろいろ行ったり、食べたりしたんやけどなぁ・・・。まぁ、喜んでもらえて良かったです
images.jpg

牡蠣以外の話も少し・・・。

牡蠣を思う存分堪能した後、近くにある「海の博物館」に行きました。
博物館では海女さんが使っている道具の歴史だったり、海に生きる人々が使った道具や、木造漁船、船大工道具などの
民俗資料が揃っていて、結構楽しめました!おすすめです

また、「櫓(ろ)こぎ」体験することができます。
大人たちは下手クソと言われ、ただ疲れた体験でしたが、子供たちは大人たちより上手に漕ぎ、楽しそうでした。CIMG3472_2.jpg

また、「鳥羽展望台」ではキレイな朝日、夕日や鳥羽一郎像を見ることもできます。

CIMG3485.JPG

CIMG3488.JPG

今回はコテージに泊まることを目的とした旅行でしたが、牡蠣だったり、博物館、海ホタル等、いろいろ楽しむことが
でき、おいしいものを食べることもできました。
今年もまた行きたいと思っています。楽しみです

前の投稿 >

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ