MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

美濃市の街並みを散策しました

美濃市の街並みを散策しました

こんにちは。
名古屋MS事業部Sです。

コロナ禍の生活も段々落ち着いてきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

美濃市までお散歩してきましたのでその時の話でもしようかと思います。

自分は古い町並みが残る場所によく行くのですが、歩いてるだけで心が落ち着いてとても良い時間が過ごせます。
こんな古い看板を見つけたときには年甲斐もなくはしゃいでしまいます(笑)

写真2.JPG

美濃市では和紙が有名だそうです。
美濃和紙あかりアート展というのをやっていたので、鑑賞してきました。

写真3.JPG

和紙とあかりと聞くとお堅い提灯のようなものが思い浮かんだのですが、
実際に鑑賞してみると、現代美術のようなアーティスティックな作品が多くとても驚きました。
普段興味が向かないものも、いざ見てみたりすると意外にも時間を忘れることってありますよね・・・

写真4.JPG

そんなこんなでいくつかお店を見て回ったり、ランチしたりと久々に羽を伸ばすことができました。
新型コロナが終息した際には泊りがけの旅行もぜひ行きたいですね!!

前の投稿 >

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ