MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

帰省中の出来事。

帰省中の出来事。

大阪オフィスのgudeです。

GWの連休を利用して、実家のある愛知県に帰省してきました。

さすがに前代未聞の10連休ということもあり、普段は満席にならない名古屋行きの近鉄特急も満席でした(´・ω・`)

連休ど真ん中の5月1日には元号が『平成』→『令和』となり、お城や神社には御朱印や御城印を求める人がたくさんいたと思いますが、私も愛知県犬山市にある国宝犬山城に行ってきました。

5月1日はあいにくの雨でしたが、1日に発売される御城印を求め犬山城前観光案内所に長蛇の列ができていました。

↓犬山城天守閣からの眺め(雨が降っていて景色が全くよろしくない)

image1.jpeg

天守閣まで登ったのはいいですが、普段使わない筋肉を使ったようで次の日は筋肉痛でとてもしんどい思いをしました。これを機に少し運動してみようかと思ったぐらいにはしんどかったですね皆さんも運動不足には気を付けてください。

ちなみに、私は御城印を買ってはいません

余談なのですが、5月2日には同じく愛知県犬山市にある明治村という場所に行ってきました。名前の通り明治時代の建物や乗り物など貴重なものがたくさん置いてある場所です。東海地方に住んでいる人ならわかると思いますが、普段の明治村はチケット売り場で折り返すほど列ができるほど混んではいません。ただ、この日は改元後すぐかつ連休初めての晴れというダブルパンチでチケット売り場には長蛇の列ができ、お昼前についたのにもかかわらず、乗り物乗り放題のチケットは完売してました(もちろん飲食店なども長蛇の列ができてました)

あまり混んでいない穴場スポットと思って友人たちと来てみたら、まさかのものすごく混んでいて衝撃でした...

image2.jpeg

私は現在2年目社員なのですが、ここまでの長期の休みは今までなかったので友人と遊びに行ったり、家族とBBQしたりドライブに行ったり買い物に行ったりと気分転換するいい機会になりました。しかし、連休明けの仕事はなかなかはかどらないですね。ちょっとしんどいです

前の投稿 >

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ