MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

大阪旅行

大阪旅行

こんにちは。SS事業部のSです。

最近はコロナウイルスの影響で大人数集まるようなイベントが中止になってしまい、少し寂しさも感じますね。

そんな2月下旬の土日に、ライブとユニバーサルに奇跡的に行くことができた話をしたいと思います。

ユニバーサルは最後に行ったのが2年前だったので、新しいアトラクションが増えており、とても楽しみにしていました。

前日はユニバーサルに近いホテルに泊まり、準備万端です。

平日より早い時間に起床し、朝の8時からゲート前に並びました。

image0.jpeg

今のシーズンはクールジャパンという人気アニメとコラボしたアトラクションがあり、今回は名探偵コナンの脱出ゲームに

参加することにしました。

image2.jpeg

コナンのキャラクターがくれる謎解きのヒントを頼りに謎を解いていくのですが、なかなかひらめきがないと先に進めず、

結局のところクリアすることはできませんでした。

年々頭の柔軟性がなくなってきているのを感じて少し悲しかったです。

謎解きが終わった後は、おなかが空いていたのでこちらもコナンとコラボのシチューを食べました。

image3.jpeg

ビジュアルがとてもよかったので味は期待していなかったのですが、とてもおいしかったです。

夜には、パレードを見たいと思ったのですが、かなり外が寒くなっていたためパレードは横目で見ながら園内を出ました。


image1.jpeg


電車まで時間が余ったため、せっかく大阪に来たということで、たこ焼きを食べて帰ることにしました。

最近は、たこ焼きも味のレパートリーがたくさんあることにびっくりしました。

今回は5種類のたこ焼きを食べたのですが、一番好みだったのは明太マヨたこ焼き!

image4.jpeg

たこ焼きは名古屋でも食べれるだろうと思っていたのですが、焼き方が本場は生地がトロトロで全く別の食べ物でした。

心もおなかもグッと掴まれ、久々の大阪をとても満喫できました!


3月に入ってからコロナウイルスの影響でユニバーサルも休園していますが、手洗いうがいなど毎日できることを

なるべく徹底して2020年の春も楽しみしましょう!

前の投稿 >

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ