MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

サッカー部の活動(2019/11/09)

サッカー部の活動(2019/11/09)

Atsuです。クラブ活動では半年ぶりの投稿になります。

サッカー部は、前回投稿の5月以降も活動はしているのですが、Atsuが参加できなかったとか、参加しても写真などのネタがなかったりしたので、投稿してませんでした。
申し訳ございません。

今回の会場は以前(1月)にも使用した「若宮フットサルパーク」というところで、名古屋市の白川公園近くにある高速道路高架下のフットサルコートです。

スポーツの秋というだけに、暑くもなく寒くもなく体を動かすには最適な日でした。
実際に体が動くかどうかは各自の問題があるので、触れないようにします。

IMG_7484.jpg
上の写真内のビブスを付けている方々は、何度もご一緒させていただいてますが、業務でもお世話になっている取引先の皆様です。
そしてビブスを付けてないのがNIC社員なのですが、人数不足とAtsuの写真撮り(休憩ではない)のために、メンバーをお借りしてます。

IMG_7487.jpg
敵を振り切って、キーパーと1対1の得点チャンス!
きっと余裕で決めてくれたと思います。当然ですよね。

IMG_7489.jpg
中央にも逆サイドにも味方はいるが、これは相手キーパーへのパスか?

IMG_7491.jpg
今回も手前とゴール前に味方はいる。速いパスで得点チャンスを演出します。
Atsuの時は優しいパスでお願いします。

IMG_7492.jpg
キーパーにも見せ場を作ります。誘いのシュートコース。
軽くキャッチして攻撃に転じている味方にパスするんですよね。
キーパー、信じてますよ。

今日も2時間フルで活動するはずだったのですが、Atsuは負傷により途中離脱となりました。
皆さん、怪我には気を付けましょうね。特に治りが遅くなるような年代の方!
当日参加された方には、ご迷惑とご心配をお掛けしましたが、騒いだ割に大したことはなかったので、また次回よろしくお願いします。

前の投稿 >

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ