こんにちは、NEXT事業部のKです。
私の仕事を簡単に説明すると自社パッケージの営業です。
お客様先に伺い、実機でデモンストレーションをしたり、
導入時に操作教育を実施したりしています。
スマートセッションのお客様は全国にわたる為、
出張が非常に多く、多い時は月の半分が出張だったことも。
出張は移動が大変ですが、現地の名産品を食べたりと楽しみも多いです。
オフィスに日本地図を貼り、訪問した県を色塗りし、
全国制覇することも目標の一つにしていました。
ところが、皆さんご存じの新型コロナウイルスの感染拡大により、
お客様先へ訪問が禁止に...
そこで新たな営業方法としてウェビナー、オンラインデモをスタートすることになり
ウェビナーやオンラインデモを行うために、スマートセッション上で通話ができる
通話オプションをリリースしました!
また、説明方法も色々な人の意見を聞きながら手探りでブラッシュアップをしました。
その結果、緊急事態宣言下でも製品の紹介ができ、従来では遠地のため中々訪問できなかった
北海道や九州、沖縄のお客様にも製品を紹介する機会が増え
環境に合わせて変化することの大切さを感じています。
その甲斐あって、先日はオンラインデモを行った沖縄のお客様から
注文を頂くことができました!
世の中の状況は日々変わっていきます。
これからも変わっていく状況に柔軟に対応できるよう、
アンテナをしっかりと立てながら仕事をしていきたいです!
オンラインデモにご興味の方は下記よりお申込み頂ければと思います。
https://www.nicnet.co.jp/next/smartsession/webinar/index.html
社内外問わずいつでも大歓迎です!
それではこのへんで。