MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

上野動物園パンダ

上野動物園パンダ

NEXT事業部のMです。本格的な冬になってきましたね。

最近あった出来事・・・

ちょっと前に上野動物園へ行ったお話をします。

日本でパンダが見られなくなるとか、ないとかって。
そんな噂ゆえ、パンダに会わなければいけないという気持ちが強まっていました。

東京前日入り。

翌日の午前から行動するためにも、仕事を終えそのまま東京へ。
気合い入れて動物園へ向かいます。

入場口。

87BEFAF8-BB11-4737-A6B6-C1FE22B3FF1F_1_201_a.jpeg

人はさすがに多いですが、事前にチケット買えばすぐ入れますね!

ここ上野動物園は最古の動物園らしいです。
けっこう広い敷地に神社や美術館などあって、その一つに動物園も入っている感じでしょうか。

パンダの他、おさるのアイアイとか肉食獣のフォッサという珍しい動物もいて見どころ満載。

園内MAPを見ると、すこし奥入りくんだところにパンダは待っています。
なので途中、いろんな動物たちとご対面・・・としたかったのですが、
早々お目当てのほうに向うことに。

・・・・

目的のパンダエリア到着。より活気ある空気を感じとりました。

人気者、さすがです。

2頭いてどちらを見るかは分かれ道。
前までは整理券が必要だったみたいですが、現在は安心の並べばみんな見れるシステム。
それではシャオシャオくんを選択。

30分ほど並び時間でした。案外スムーズです。

IMG_0052 2.jpg

(並んでいる間、ぼんやり掲示物をみてました)

念願のパンダ会場へ

あれ?い、いない・・・

いや、目を凝らすと茂みにカサカサ。でも姿はほぼ隠れててわからない。
姿を現すまで観客たちも静かに待機。

71EEA615-991A-4845-9BBA-E1E17CC787C0_1_201_a.jpeg

(よーく見るといます)

全然みれない・・・なんて会場がざわざわしていたその矢先。

その空気を打ち壊すかのようにご登場

わわ〜。我々も歓喜の声を発します。

C713DC82-82ED-4BF4-BF10-A3E08A0445BD.jpeg

ステージを左右大きく使って巧みなファンサービス。

ちょっと観客をざわつかせてから一気に盛り上げる。
すごいよ、スターって演出の仕方がわかっていますね。

IMG_0274 2.JPGIMG_0276 2.JPG

(突然のっしのっし出てきて、左右駆け回っては首をぶおんぶおん)

並んでから1時間ぐらいはパンダに時間を費やしました。

いやー見れてよかったです。

個人的に実際のパンダって物々しいクマみたいなのだろうと思ってました。
けど、実際見てもやっぱりあの白黒模様のおかげか
マスコットのようにかわいい。

そう、マスコットのように・・・ということで、

ちゃんとこんなお土産買って動物園を跡にしました。

IMG_0093 2.jpg

(マスコットシャオシャオくん in お土産袋)

レイレイちゃんはもっと並んでいたため見ておらず、次回へ。

また会いたい。

おまけ

IMG_0279 2.JPG

前の投稿 >

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ