MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

携帯キャリアを変えてみました(2018/5/18)

携帯キャリアを変えてみました(2018/5/18)

今回は、携帯電話キャリアとの契約の話です。

2年前に3大キャリアと契約をしました、その時は携帯ショップでいろいろ説明してもらって

多くの契約書に同意やら、署名やら、説明を聞きつつ、半日かかった記憶がありました。

(最後の方は、気力・体力ともに限界を超えて、ただのYESマン)

家族全員で契約したため、一家の休日が携帯ショップで終わってしまって疲労感がたっぷり。

今年は契約更新の年なので、「格安SIM」なる言葉に魅力を感じて、

いろいろ調べていたら、携帯契約をWEBで行える事がわかりました。

ショップで1日潰れる事が無くなる(^_-)-☆

しかも、「相談する」まである。

これは便利です。わざわざショプに出向いて説明を聞かなくても、いろいろ教えてくれます。

いろんな質問をして、後から読み返してみようと考えていました。

が、一定時間が過ぎるとチャット画面が終了してしまい、読み返せません。

記憶から消えている質問をもう一度したのは言うまでもありません。(;一_一)

自宅にいながら、夜でも申し込める、忙しい人にはなんとも嬉しい時代です。

申し込みから審査完了まで3日、それから2日で、携帯は届きました。

「格安SIM」の通信状態やらは、また次に。。。

前の投稿 >

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ