MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

在宅勤務でできた隙間時間で、ジムに通い始めました。

在宅勤務でできた隙間時間で、ジムに通い始めました。

こんにちは、NEXT事業部のNです。
ブログを書くのは今回で2回目になります。

前回書いたのは2年ぐらい前ですが、あの時からコロナウイルスの影響で、
世の中が大きく変わってしまいました。
とくに在宅勤務に切り替わり自分の中で働き方が大きな変化だと思います。

業務自体はテレビ会議やチャットなどを駆使して問題なくこなしていましたが、通勤で外に
出る必要がなくなってしまい、ずっと座りっぱなしで元々あった腰痛が悪化、お腹周りも気になり、
冬頃から地元のジムに通うことにしました。

PAKU6329.jpg

ジムには様々な部位を鍛える筋トレマシンが充実していますが、
ろくに今まで運動をしていなかった私は、筋トレの知識がありません。
なので、ジムでお勧めされている「ベーシックメニュー」なるものをやることにしました。

ベーシックメニューで最初の1~2ヶ月程度行うメニューはこんな感じです。

[チェストプレス]
・大胸筋(胸の筋肉)を鍛えるマシン (28kg × 10回 × 3セット) 
 個人的にはこれが一番しんどいです

[クランチ]
・腹直筋(腹の筋肉)を鍛えるマシン (32.5kg × 10回 × 3セット) 

[ラットプルダウン]
・広背筋(背中の筋肉)を鍛えるマシン (27kg × 10回 × 3セット) 

[レッグプレス]
・大腿四頭筋(太ももの筋肉)を鍛えるマシン (68kg × 10回 × 3セット) 

主に体の大きな筋肉を鍛えるメニューだそうです

前の投稿 >

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ