MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

グループ研究会が立ち上がりました

グループ研究会が立ち上がりました

みなさんこんにちは。本社所属のCです。

8月のホームページのリニューアルと同時に、NICBLOGもリニューアルとなり新体制で更新していくこととなりました!
(さっそくTakaさんが更新してくださっています。ありがとうございます)

こんな調子でNIC社員の様子だったりをご紹介できる機会も増えるかと思います。
お楽しみに(^o^)

さて、今回お話するのは...

2017年度も始まりもう半年。
NICでは新たな活動として、今年度からNEXT事業部が主体となり、AI、VR、ロボット、ラズパイの4つのグループ研究会が立ち上がりました。

大阪、東京からのメンバーも名古屋に集まり、キックオフが8月初旬に行われましたので、今回ご紹介したいと思います。

キックオフでは研究会の紹介やリーダー挨拶が行われ、その後各研究会で集まり今後の方針などの話し合いが行われました。

こちらはロボット研究会参加者(?)
ぬるぬる動く。
IMG_9586.JPG

AI研究会の様子です(ただし休憩時間のため、いささかまったり)
IMG_9587.JPG

ミーティングの後は、待ちに待った懇親会いえーい(*^∇^)/□☆□\(^∇^*)

普段あまり集まらない新鮮なメンバーに余計に話もご飯もお酒も進みます。

みなさん顔が赤くなってきたところで、各研究会のリーダーより意気込みが語られました!
IMG_9592.JPG

リーダーの意気込みに拍手喝采です
IMG_9598.JPG

最後に記念撮影をし、この日は解散です☆

そんなこんなで研究会が立ち上がり、既に活動しております!

私はAI研究会のメンバーとして研究会に参加しているところです。
AI研究会では、知識がある人もない人も身になる内容となっています。

他の研究会もきっとそうだと思います!

ので、興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?(^O^)/

それではまた次回。Cでした。

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ