MENU

NIC BLOG

Voice of the Staff

おすすめのおつまみ

おすすめのおつまみ

こんにちは。東京LS事業部勤務のYokoです。

ちょうど昨年のこの時期におすすめのお酒を紹介いたしました。

今回は連休中に宅飲みをした時に作ったおつまみを紹介します。
簡単に作れて大体のお酒に合うため、ぜひ作ってみてください!

餃子の皮のチーズ巻き

餃子の皮にチーズを巻いて揚げるだけの簡単なおつまみです

20240518_215103.jpg

餃子の皮ピザ

餃子の皮をフライパンに並べ、ピザソースやチーズ、ベーコンをのせて
焼くだけです。のせる具材を変えるだけでいろいろなアレンジができます

20240518_215122.jpg

卵ふわふわ

静岡県袋井市の郷土料理で日本酒や焼酎に合うおつまみです。
☆卵白を泡立てメレンゲにした後、卵黄をまぜる。
カツオ出汁にみりん、しょうゆ、料理酒を鍋に入れ沸騰させる。
火を止めた後☆を入れて蓋をし15~30秒蒸らす

前の投稿 >

カテゴリ

このブログはNIC社員が定期的な(?)更新を行っています。
各担当者は普段の業務の合間をぬってブログの記事を作成していますので、日付順で表示した場合にはいろいろなカテゴリがごちゃまぜで表示されます。
カテゴリ別の表示をしていただくと、ひとつの流れとして読みやすくなると思います。

月別アーカイブ