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当社公式SNSガイドライン

sns guideline

  1. はじめに
    日本インフォメーション株式会社(以下、「当社」)は、当社がソーシャルメディアネットワーキングサービス(以下、「SNS」)上で運営する公式SNSアカウントを通じて、情報を発信するにあたり、当社公式SNSガイドライン(以下「本ガイドライン」)を定め運用します。
  2. 基本方針について
    当社の公式SNSアカウント(以下、「当社公式SNS」)では、当社の事業や取り組み、社員の働く環境などの情報発信を通じ、当社をより深く知ってもらうことを目的とします。
  3. 本ガイドラインの適用範囲について
    本ガイドラインは、当社公式SNSの利用者(以下、「ユーザー」)すべてに対し適用されるものとし、ユーザーは本ガイドラインに同意したものとみなします。
  4. 当社公式SNSの運営について
    a)当社公式SNSアカウント運営者
    • 日本インフォメーション株式会社 管理本部 広報室、ビジネス企画、NEXT事業部
    b)運営対象の当社公式SNSアカウント c)発信する情報について
    • 当社の事業や取り組み、社員の働く環境など
  5. 注意事項及び免責事項について
    a)注意事項
    • 当社公式SNSは、告知なしに休止、中断または終了する場合があります。
    • 本ガイドラインの見直しが必要と判断した場合、事前に告知なく変更します。
    • 当社公式SNSは、フォローしていただいたすべてのユーザーをフォローするものではありません。
    • 当社公式SNSに対するユーザーからのコメント等に対し、原則返信しません。
    b)免責事項
    • 当社公式SNSでの投稿は、正確な情報をお伝えできるよう万全を期していますが、内容の正確性・信頼性・有用性等を保証するものではありません。
    • 当社は、当社公式SNSに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
    • 当社公式SNSに対するコメント等の投稿は、その投稿を行ったユーザーがその責を負うものであり、当社は一切責任を負いません。
    • 当社公式SNSは、SNSを提供する各社のシステムによって運営されており、各社のSNSの機能や安全性に対して当社が保証をするものではありません。
      また、各社のSNS運営状況、利用方法、技術的な質問等に関して、一切お答えすることができません。
  6. 当社公式SNSに対するコメント等の取扱いについて
    以下の各項に該当すると判断した場合は、予告なくコメントの削除又は当該ユーザーのアカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    • 当社公式SNSの運用を妨げる行為、その他公式アカウントに支障をきたす行為
    • 他のユーザー、第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為
    • 人種・思想・信条等に関する差別や誹謗中傷する行為
    • 政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
    • 当社公式SNSから得た情報等を営利目的に使用する行為
    • 著作権・肖像権・プライバシー・個人情報など、第三者が保有する権利を侵害する行為
    • 特定の個人、団体の名誉や信用を傷つける行為
    • 法令・公序良俗に反する行為またはそのおそれのある行為
    • わいせつ表現にあたる行為
    • 犯罪行為に結びつくもの、またそのおそれのある行為
    • 他ユーザーまたは第三者等になりすます行為
    • 虚偽の情報を含むコンテンツを投稿することや、有害なコンピュータプログラム、メール等を送信したり投稿したりする行為
    • 当社の信用を毀損する行為
    • SNSを提供する各社が禁止している行為
    • 許可なく当社のロゴや商標を使用する行為
    • その他当社が不適切と判断する行為
  7. 知的財産権の取り扱いについて
    当社公式SNSに掲載のすべてのコンテンツ、会社ロゴ・マーク画像、商標権の著作は特段の記載がない限り、当社もしくは著作権等の権利者に帰属しており、知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれるがこれに限定 されない)に関する法律等により保護されております。
    また、ユーザーは当社公式SNSを通じて提供されるいかなる情報についても、私的使用目的の複製等著作権法で認められる範囲を超えての利用(複製、販売、出版、公開等)をすることはできません。また、営利目的のための利用は一切禁止しています。
  8. 損害賠償について
    当社は、ユーザーが本ガイドラインに違反して当社に損害を与えた場合、当該ユーザーに対して損害賠償を請求することができるものとします。
  9. お問い合わせについて
    当社または当社製品・サービスに関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせ・資料請求ページ」をご利用ください。
  10. 適用について
    本ガイドラインは2021年(令和3年)2月1日より効力を有するものとします。(改定日:2024年6月10日)