MENU

導入例

Case study

Case
1

一人で、何十店舗も監査で
回らなければいけない。

定期監査では一人で何店舗もまわる必要があり、監査量や報告書のボリュームも大量なため、作業効率化を図っていきたい。

解決したい課題

  • 監査業務の効率化

解決方法

端末一台で簡単入力・管理

フィールドレポートでは、現場で利用する帳票をテンプレートとして作成してペーパーレス化できますので、端末一台あればレポートの入力と管理を簡単に行うことが出来ます。オフラインでも利用可能ですので、場所を選ばない現場作業には心強い製品となっております。

Case
2

一人ひとりの報告内容を
統一したい。

届く報告内容がみんなバラバラ。そのため、集計を毎回一人ずつ行わないといけない。入力も簡単で管理しやすいものがないだろうか。

解決したい課題

  • 報告内容の統一
  • スムーズな集計の実現

解決方法

項目を指定し、内容を統一

フィールドレポートでは、12種類の入力項目から作成されるテンプレートに沿ってレポートを作成する為、入力内容がバラつくこともなく、入力もしやすい設計になっています。入力データはレポート内で集計が行える他、サーバーを利用して外部連携を行う事で、アップロードされたレポートから結果の集計やシステム連携も可能になります。

Case
3

タブレットを有効活用して、
営業の負担をさげてあげたい。

外出が多い営業は戻ってからの仕事がとても多い。少しでも業務内容を改善して、負担を軽減してあげたい。また、一人1台のタブレットも有効活用したい。

解決したい課題

  • タブレットの有効活用
  • 外出が多い営業の負担軽減

解決方法

サーバー連携で管理がスムーズに

サーバー連携が可能なフィールドレポートでは、外出の多い多忙な営業職でも入力作業の準備と報告が手間なく行えます。朝一番に作業すべきテンプレートをサーバーからダウンロードすれば、入力の準備が完了。外では入力作業を行い、自分のデスクに帰ったら端末をサーバーにつながるネットワークに接続するだけで、作成したレポートが自動的に同期されますので、レポートの提出作業が完了します。操作が簡単なので、営業に限らず端末を持っている社員全員の入力作業にご利用頂ける製品になっています。